園の紹介


園庭には四季折々に咲く草花や実のなる木を植え、果実をみんなで摘み取って食べたり、収穫してジャムや果実のジュースにして楽しんでいます。又、ウサギなどの小動物を飼っており、餌をあげたりなでたりと、日々触れ合いながら子ども達が大切にお世話をして育てています。自然の潤いのある環境は、子ども達をのびのびと心豊かに育てていくことを実感する毎日です。又、わかたけ鳩峯保育園や隣接するわかたけランドや周辺の森にお散歩に行くなど、小さいうちから時間をかけて歩く機会を多く取り入れています。

※全ての行事において新型コロナ感染拡大状況により内容変更になる場合がありますのでご了承ください。
※園見学を再開致します。ご利用下さい。
※〈アレルギー対応について〉
  乳・卵についてのみ食材の提供・調理を行っております



 保育目標


「よく食べ元気に遊べる子」「慈しみ育てる保育」「豊かな感性を育む」
※個々の生活リズムを把握し、適切に対応しながら、基本的な生活習慣の自立を促していく。
※一人ひとりの健康管理を整え様々な遊び、人とのコミュニケーションをとりながら、健全な心と体の発達を図る。
※自然の中での様々な実体験や、小動物にふれ合い、飼育する中、命のいとなみの感動を分かち合い、ゆたかな感性や思いやりを育む。

 フォトギャラリー Photo Gallery




年間行事予定 Event


4月の行事

5月の行事

6月の行事

7月の行事

8月の行事

9月の行事

10月の行事

11月の行事

12月の行事

1月の行事

2月の行事

3月の行事

 

 


 アクセスマップ Access

わかたけ元町保育園

 

 

SAMPLE LOGOわかたけ元町保育園
〒359-1121
埼玉県所沢市元町6-13
TEL 04-2940-8135