社会福祉法人 わか竹会 職員募集要項

■いっしょに働きませんか?

豊かな⾃然の中で育まれる⼦ども達は、⼼も⾝体も⼤きく成⻑するものです。そんな⼦ども達が過ごす保育園や児童クラブは笑顔でいっぱい!!保育理念や保育⽬標をしっかりと把握し、⼦ども達⼀⼈ひとりが⾃分で考え⾃分で⾏動し、個性や感性を発揮できる環境を提案し実践する為に、⼦ども達と共に園活動を楽しみながら、保育の質を⾼め、⼼に寄り添う保育を実践しています。
また、新卒からブランクがあって⼊職した職員まで、年齢を問わず職員同⼠が協⼒、連携を取り合い何でも話し合いながら、個々の持ち味を出し合って保育が出来る職場です。なお、育児休業取得(臨時職員を含む)後の復帰実績も多く、仕事と家庭の両⽴を応援する制度等、働きやすいサポート体制が充実しています!

■先輩保育⼠からのコメント

◆主任保育士◆ 57才

現在主任保育士として勤務していますが、入職時は短時間のパート勤務でスタートしました。
子育て等のライフワークに合わせた働き方をさせて頂き、安心して勤務できました。
また、各種研修があり、キャリアアップや自分の保育を振り返ることができます。職員同士のコミュニケーションが取りやすく、信頼できる上司や同僚がいるので働きやすい職場です。

◆保育士◆ 37才

短大卒業後、就職し2回育休取得後、復職して現在に至ります。
様々な世代の職員がいる中で子育て中の職員も多く、色々な話ができコミュニケーションがとりやすい職場 です。また、未就学児の子どもが2人いますが、夏休や有給休暇も取得できるので、自分自身・我が子にも向き合う時間がとれ、子育てしながらの勤務が継続できています。子育ての経験や思いを現場でも生かしながら保育の仕事ができることはとても魅力的で、やりがいを感じております。
これからも家庭と仕事を両立させながら充実した日々を過ごしたいと思っています。

◆保育士◆ 23才

園庭には実のなる木が10種類以上あり、木の実や虫に興味を持ったり、小動物(うさぎ)と触れ合ったりと、季節の流れを感じながら生活する日々・・・
担任する2歳児の子が「お腹空いてのるかな?」とうさぎに葉っぱをあげ「美味しいって言っているね」 「嬉しそうな顔をしているね」と声が聞こえました。そして、砂場のコップを石鹸でゴシゴシ夢中で洗い、 そ~っとうさぎに水を差し出していました。動物が苦手だった子が、気付けばうさぎの隣にしゃがんで 嬉しそうになでなでしています。保育目標である「慈しみ育てる保育」「豊かな感性を育む」を実感すると 共に、この園の保育環境に改めて共感しました。

◆保育士◆ 23才

私はアルバイトとして3年、正規職員として1年半働いております。初めは自信もなくたくさんの失敗や悩みがありましたが、その度に周りにいる先生方に話を聞いて頂いたり的確なアドバイスをもらったりと助けて頂きました。そんな先生方がいるおかげで、保育士としての仕事が楽しくやりがいも感じられています。
また、福利厚生もしっかりしているため、安心して働くことができています。実家が遠い為、家賃補助をして頂きながら職場に近い場所で一人暮らしをさせて頂けたことにより、仕事もプライベートも充実して過ごすことが出来ています。職場環境がとても良いおかげで今では自信を持って子ども達と接することが出来るようになりました。人の温かさを感じられるアットホームな働きやすい職場です。

◆保育士資格を受験して・・・◆  72才

8年前からわかたけ元町保育園で臨時職員として朝夕の保育補助をしております。この職場で働く中、子どもの事や保育のことをもっと知りたくなり「自分の人生に悔いを残したくない」という思いで園長に相談し、保育士試験を受けることにしました。幸い通信講座で保育資格を取られた方があり、アドバイスを頂き勉強を始めました。学習すればする程知識が付いて、とても楽しく一生懸命頑張りました。
そして、保育士試験合格通知が届いた時はすぐに園長にご報告し一緒に喜んで戴き、天にも昇る喜びでした。
こんな嬉しいことがあるのでしょうか。「夢に向かって踏み出しましょう」これが私の感想です。

■正規職員 募集要項

給与 月額206,812円(手当含む)・・・短大・専門学校
賞与 年2回
勤務時間 7:00~19:00 シフト制(休憩60分)残業無し
資格 保育士資格
待遇 社会保険 雇用保険 退職金制度 扶養手当
通勤手当  駐車場有り
休日 日曜 祝祭日 夏季休暇6日 年末年始
週休2日制  有給休暇(初年度10日) 慶弔休暇
産前産後休暇  育児介護休業制度
問い合わせフォームはこちら

【問い合わせ先】

社会福祉法⼈わか⽵会
法⼈本部わかたけ元町保育園
TEL 04-2940-8135